iPhoneでコンテンツをダウンロードする方法

※Family-Library内のコンテンツは容量が100メガを越えるものが多いため、iPhoneにダウンロードするときは、
必ずWifi環境下で行ってください。

※基本的に、SafariからiPhone内に直接コンテンツはダウンロードできないため、ファイル管理アプリを利用する必要があります。
 ここでは「Documents5」という無料アプリを利用したやり方を紹介します。
 

1. AppStoreで無料アプリ「Documents5」をダウンロードしてください。

Documents5
 

2.アプリを開き、右下にある(赤枠部分)「ブラウザ」を左にフリックします。

Documents5
 

3.アドレスバーに家庭連合信仰生活サポートサイト UC-LibraryのURL (http://uc-library.org)を入力します。

Documents5
 

4.サイトが開いたら「お気に入り」に登録しておくと次回ご使用のときにスムーズです。

5.ダウンロードボタンを長押しし、「リンク先をダウンロード」をタップします。

6.ダウンロード先を確認して、「完了」をクリックします。

Documents5
 

7.「書類」>ダウンロード」に格納されたファイルをタップし、再生します。
 

※「伝道教育局おすすめコンテンツ」など、ファイル末尾が「.zip」のものはタップして「解凍」してください